2014年9月4日木曜日

韓国観光公社 ブログ記者団 「江原道 春川ツアー」(2)

ファームステイの後は、バスに乗って、
春川松岩スポーツタウンに向かいました!
(こちらでK-POPコンサートも行われます)
バスを降りて、まず目に飛び込んできた
ハングライダーをクレーン車でつるしている光景をみて、ちょっとびっくり(笑)

今回は、こちらのハングライダーには乗らず、カヌー体験に挑戦!

まず、カヌーに乗る前に、簡単な説明を受けました。
すべて韓国語だったのでよく分かりなかったですが、
説明うんぬんよりも、実際にカヌーをこいでいるうちに慣れていくものだ、とのことでした^_^;
、ということで、ライフジャケットを着て、いざ湖へ!!
湖の都市と呼ばれる春川では、湖や川でカヌーやカヤック、
ヨットなどの水上スポーツを体験するムルレキルが注目されているそうで、
のんびりと静かな湖と美しい山々の光景を楽しむことができました。
カヌーをこぐのも次第に慣れてきて、方向転換も何とかできるようになりました。

カヌーで一汗かいて、お腹を空かした後は、一旦スポーツタウンを離れて、
春川名物のタッカルビを食べに行きました。
こちらでは、豪華にも炭焼きでタッカルビを頂くことができます。
はさみで一口大に切っていくのですが、お肉が柔らかくて、
簡単に切れてしまうのには、驚かされました!

カルビは、こんな風に、
野菜やニンニクと一緒にサンチュで包んで食べると最高です。
タッカルビだけでなくグクスもいただきました。
さっぱりした味で、タッカルビとの相性も抜群に良かったです!
こちらは、4人分のグクスです!
しっかりと混ぜてからいただきます。
今回のツアーでは、食べるお豆腐に始まり、食べることが多くて、
ちゃんと食べられるか心配でしたが、最後のタッカルビもお腹いっぱい頂きました。
美味しいものばかりだったので、そんな心配も必要なかったのかもしれません(^O^)

タッカルビの後は、待ちに待ったK-POPコンサートです。
再び、スポーツタウンに戻ります。

コンサートは、こちらの競技場で行われました。
コンサートのチケット。
外国人用の席で、かなり良い席をとってくださいました。

今回のK-POPコンサートは、2018年のピョンチャン冬季オリンピックと
2014年春川レジャー大会の成功を祈願して行われたもので、
タイトルは、「We Love 2014 K-POP CONCERT」です。
会場入りすると、すでにスタジアムには多くのひとがいました。
コンサートの前に、パラグライダー部隊のパフォーマンス、開会宣言が行われ、

ついに、コンサートがスタート♪

トップバッターは、去年の韓国音楽アワードで新人賞を総なめにした
防弾少年団です。
2番目は、日本でも活躍し、オレンジキャラメルなどの派生ユニットも人気な
AFTER SCHOOL
3番目は、DARLINGやSOME THINGで人気のGIRL'S DAY
4番目は、韓国の実力派人気歌手のK.will
5番目は、圧倒的な歌唱力が魅力のイ・スニ
6番目は、日本やドイツの音楽チャートでも上位にランクインするなど、
幅広い人気を誇るMBLAQ

そして、一際大きい声援に包まれて、最後に登場したのは、
日本でも大人気のSHINeeです。

正直あまり詳しく知らなかったのですが、そのパワフルなライブを見て、
SHINeeが人気なのも納得しちゃいました(^.^)

コンサートの後は、花火が上がり、今回のコンサートの成功を祝っていました。
たくさん食べて、大自然の中で運動して、
コンサートも楽しんで、充実の春川ツアーとなりました♪


韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク ブログ
韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿